最近旦那が寝不足そうなので

最近旦那が寝不足そうなので、寝付けないの?と聞いても「大丈夫」としか言わない。そこで原因を突き止めようと狸寝入りしてみた。しばるくすると旦那がそっと私の頭を撫でながら少し音痴な子守唄を歌ってくれていた。そう言えば彼が寝不足気味になったのは私が寝付けないと言った頃ぐらいだった。

高校の時の微分積分で

高校の時の微分積分でテストの解答用紙に思いっきり落書きしてだしてしまったとき、テストの表で20点、裏面の落書きに20点もらい赤点を免れた。先生曰く「お前はきっとこの道でやっていけるから点やるよ」と。 デビュー後菓子折りもってお礼にいった。

その時しかない、その時にしか出来ないこと

学生時代によく遊んだ友達も社会人になり、住んでる場所も変わると学生の頃のように会えなくなる。
久しぶりに遊んだ帰り道『また集まろう』なんて笑いながら別れるけど、今度はいつだろうなあと漠然と思う時、堪らなく切ない。
その時しかない、その時にしか出来ないことが沢山あるんだなと改めて思う。