エイプリルフール

エイプリルフールに好きな人から電話がきて、ドキドキしながらしばらく話した後、「実はお前のことが好きなんだ」っていうあからさまな嘘を言われて凹んでる私に「時計、見てみたら?」って笑った声が入ってくる。時計の表示は、4月2日0:00

イタリアに来て太っちゃったわ~

母の後輩のおばさんがイタリア人と結婚してイタリアに住んでいるらしい。
そのおばさんが「イタリアに来て太っちゃったわ~」って言ったら旦那さんが「それは1gでも君が増えるってことだろう?僕は嬉しいよ!」って言ったらしい。イタリア人ってキザだけど、考え方が素敵だなぁって。

カナダのある老夫婦が宝くじで当選した賞金を寄付した

カナダのある老夫婦が宝くじで当選した賞金を寄付した。
その金額は、なんと1120万カナダドル (約9億円)だ。
かなりの高額当選にも関わらず、夫婦はそのうちのわずか2パーセントを残すのみで、あとはすべて寄付したという。理由について尋ねられると「健康や幸せはお金で買えない」と。

バイトやるようになってから実感したけど

バイトやるようになってから実感したけど、1万円稼ぐって大変。
時給1000円なら丸1日ぶっ続けで働かないと稼げない。
そう考えると、年に1回しか会わない孫に当然のように1万円くれるおじいちゃんおばあちゃんすごい。
息子のために毎月10万円近い学費を払ってるお父さんお母さんもっとすごい。

あなたの家の中で毎日会っている家族を

自分の家庭の外で人々にほほえむことは、たやすいことです。 あまりよく知らない人をお世話することは、実はとても易しいことなのです。
 あなたの家の中で毎日会っている家族を、おもいやりをもって、優しく、ほほえみを忘れずに愛し続けることは、とても難しいことです