20年前、浜松で墜落したブルーインパルスのことでこんな話を聞いた。

519: 名無し三等兵 2002/09/28 18:52:00 ID:rySxPmBX
20年前、浜松で墜落したブルーインパルスのことでこんな話を聞いた。

下方空中開花で降下に入る前からその機体には異常が発生したらしい。
降下に入って、淡々と操縦不能を伝える搭乗員。
僚機の搭乗員達は、引き起こしながら敬礼を送ることしか出来なかった、という。

883: 名無し三等兵 2003/04/30 15:37:00
だいぶ前の話しにレススマソ
>>519
その話は漏れも聞いたことがある。
たしか、トヨタかどっかの車両保管所(工場で出来た新車を
置いておく場所)に落ちた(落とした)ヤツだよね?
パイロットが最後の最後まで機体を操ったおかげで街の真ん中に墜落して
死者1名(パイロットのみ)だったって親父が教えてくれた。
いつぞやのパラシュートが開くまでに地面に叩きつけられることが分かっていながらも
事故後に整備員が射出座席が故障したんじゃないかと気に病まないようにあえて飛び出したT-38の話といい
つくづく立派だよね。


One thought on “20年前、浜松で墜落したブルーインパルスのことでこんな話を聞いた。

  1. 墜落したのは小学校の学区内でした。次の日,校長先生はかなり怒ってました。燃えたのは給食のおばちゃんの家です。地域住民からすると,騒音あるし事故も起こす。いいことないですね。曲芸飛行は日本の防衛上まったく必要ないので,無駄なことをやって無駄な事故を起こしたって印象です。やるなら海の上でやってほしいです。美化する話ではないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です