生まれて初めて罵声浴びせ合ったわけですわ

この前親友と喧嘩したんですよ。
この前と言ってもリア工の頃だけどね。
で、生まれて初めて罵声浴びせ合ったわけですわ。

正直最初は仲直りなんて簡単だと思ってたのよ。
みんな喧嘩したって普通に仲直りしてるからさ。
あのね、私が間違ってた。あれは人がやるもんじゃない。神だね、勇気の神がやるものだよ。

一年近く口も聞いてもらえなかったからね。
家で兄さんと二人の時さ、それまでめちゃめちゃ笑って話してたくせに、
兄さんがトイレ行ってる間に急に寂しくなったのよほんの1分もしないのにさ。
でなんか悲しくなって涙なんか出てきちゃったのさ。
そしたら兄さんがさ「泣きたい時くらい我慢するな!」とか言うの。

同じ過ちは2度繰り返さないのが私よ。だから泣きまくったのさ。
えぇ、そりゃもう泣きまくりましたとも。「死にたい」ってわめきながら号泣したよ。
喧嘩の原因が些細な事だったとか、鼻水が口の中まで垂れてるとか、兄さんの後ろで猫がゲロしてるとか色々忘れてね。
だって兄さんが我慢するなって言ったからね。
そしたらエライ事になった。もうすごい抱擁。すごいハグ。アンドレ・ザ・ジャイアントくらい。
一般人なら0.2秒で死ねる。それで横見たら兄さんが真面目な顔で「俺がいるんだから、お前は死なせない」なんて言ってんの。
ホントごめんなさい。

正直「女の友情なんて脆いもんだぜ!」なんて見栄張らないでさっさと素直にこっちから謝ってりゃよかったと思ったよ。
心の底からくだらない事で「死にたい」なんて言ったのを後悔したね。
でも朝、学校行って友達に「末っ子に甘いんだよな!これだから長男は。」とか言っちゃってんの。
ホント私ってダメ人間。

あのとき、本当にくだらない事で心配をかけてしまったけど兄さんのくれた優しさが、
私と彼女をもう一度繋げるきっかけになってくれたと思います。
照れくさいし、自分が恥ずかしすぎて、ちゃんとお礼を言った事もなかったけど、本当にありがとう。

出来の悪い妹だけど、いい人が見つかるまでは、今度は私が兄さんの支えにならせてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です