日本人は災害を受け入れて日常的にはさばいぶを趣味レートしながらエンジョイでなんちゃらとか

962: 伯父様と姪御その後 2009/08/30(日) 23:35:48 ID:qS/OLzoq
帰国が近づいてる姪御
たくさんのお弁当箱とアニキャラのマグカップはもって帰るようです。
あと、家に帰ったら友達に作ってあげるとかで8月中旬は弁当練習しまくりでした。
「私、絶対にまたきます」って言ってくれてうれしい。
あと、地震を体験したからか、
コミケに行った時にも「いつももし何かがあったらと考えて自生して行動してるから秩序がなんちゃら」とか
日本人は災害を受け入れて日常的にはさばいぶを趣味レートしながらエンジョイでなんちゃら
とか(はざーどとかあくせぷととか 発展の想像がなんちゃらとか)

なんとなく災害と日本人の距離感を考えてくれてたのがちょっとうれしかった。

伯父様は 
「ガンダム明日最終日ですね」って言ったら 
「解体があるから最後じゃないですよ。まだ全然大丈夫です。 
 ガンダムなのだから地震も台風もこらえるように設計し施工した。 
 作業者もガンダムを建立する名誉に値する最高の技術を用いないわけがない」 (日本語だけどもっと濃くいってた。) 

姪御は持って帰る荷物がスーツケースに入らなくて叫んでいるけど 
伯父様は業者と一緒に契約したのコンテナで送り。それ以外は6年くらい前に買った日本の捨て売りマンションに保管します。 
って返答があった。 

965: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/31(月) 10:12:42 ID:AFOATI3E
>>962 
いい話だなあ。 

不謹慎な話だけど、地震にあわてる外国人って見てておかしいよね。

引用元:http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1244293736/