妻に「愛してる」と言ってみる

512 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/24(水) 01:41:47
嫁は妊娠中。もうすぐ八か月。
西日の部屋で、ソファに座ってお腹を撫でてる嫁を見てたら、なんとなく言いたくなって
後ろから抱き締めて「愛してる」って言った。
ただ、俺の嫁、ろう者なのね。なんも聞こえないの。わかんないの。
わかんないはずなの。
でも、嫁、振り返って
手話で
《わたしも》
って言ってくれた。
俺、明日もがんばれるわ。
242 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/08/19(水) 23:55:28
こんばんわ。
以前からこの板はよく見ていましたが、皆さんを見ていて明日やってみようと思います。
多分、明日のこの時間には結果を報告します。
でわ。
248 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/08/21(金) 00:03:29
>> 242です。こんばんわ。
昨日言ったとおり言ってきました。
長文失礼します。
ご飯食べ終わって一息ついたとこで
「なぁ」
「はい?」
心臓からおかしな音鳴ってますよ。
足震えてます。
「結婚して二年目だろ?
だから、ってわけじゃないんだが、あれだ!えっと・・・」
プロポ-ズよりやばいかった。
「あっ、愛してるっ!!だからこれからもよろしく頼むっ!!」
嫁、黙る。
俺、黙る。
・・・・・
嫁が疑っているような目で見てます。
視線が痛い。
「誰から聞いたの?」
「は?」
浮気か?嫁。
「え~~っと、なにを?」
「・・・ちゃん」
聞き取れねぇよ。
「あかちゃんっ!!」
「・・・・・・はい?」
「だから!赤ちゃん!できたの!!」
いきなり顔真っ赤にして嫁が叫びましたよ。
二分くらい動かなかったと思う。
「・・・俺の?」
「うん」
「・・・マジで?」
「・・・うん・・」
254 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/08/21(金) 00:16:49
「マジかっ!!!」
「これに嘘つくかっ!!」
嫁は子供ができにくい体質だったんです。
「便秘とかじゃなくて?!」
いきなり黙ってうつむく嫁。
「・・・しい?」
だから、聞き取れねぇよ。
「赤ちゃん。できて、嬉しい?」
嫁、可愛い。
「もちろん」
かっこよく答えられたと思います、多分。
いきなり、しおらしくなった嫁が涙目で
「私も愛してます」
と言ってくれましたよ。
一生大事にしようと思った。
その後、嫁のお腹撫でたり、
「赤ちゃんの事誰から聞いたのっ!!」っと叫ぶ嫁の誤解を解いたりしてました。
ありがとうございます。
一生嫁を大事にしたいと思います。
長文、駄文、失礼しました。
でわ。
390 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/26(火) 00:09:05
俺もようやく自分の事を報告する時がきたので書きます。
うちの女房は「愛してる」とか「好きだよ」だの言ったところで「ハァ?何言ってんの馬鹿じゃないの!?」と一蹴されるのがオチ
昔から照れ屋で、そう言うマジな話はまともに対応しない事は、長年連れ添ってる俺が一番わかっている。
そんな女房でも逃げられない日がついにやってきた。
10回目の結婚記念日。それが昨日だ。
少ない小遣いでスイートテンはさすがに買えなかったけど、なんとか節約して安物のネックレスを買い、それを渡す事にした。
子供達も寝静まり、いよいよ決戦の時だ。女房はネットに夢中になっていた。
もう俺の心臓はバクバク言ってた。自宅でこんなに緊張するのなんて初めてのこと。
「あのさ・・・これ・・・」と言ってネックレスと手紙を渡した。
「あ・・・ありがと・・・」と普段は見せない少女のような照れた顔になり手紙を開けようとした。
「あ・・・それ読む前に聞いて・・・ず、ずっと・・・あ・・・愛してるよ・・・」
宇和ああああああああああぁぁぁぁあああああああああああ・・・ついに言ってもうた!!!!!
 
「な・・・何よ急に!コレ読むんだからもう変な事言わないでねっ!!」などと取り乱しながら手紙を読み始めた。
しばらく沈黙が続き、読み終えた女房が「もう!馬鹿!!」と言いながら2階の寝室に駆け上がっていった。
手紙の内容はこうだ。
~ママへ
 いや~なんだかんだで結婚10周年か、お互い歳とったな・・・それにしてもあっという間だな
 最近若い頃の事とか思い出すんだよな、あの時こうしてりゃ良かったなとか、あの時に戻りてぇな・・・とかね
 そうすりゃ今よりちったぁマシな人間になれてたかなあって
 でもな、俺が著名人になろうが権力者になろうが、俺の女房はアンタしかおらんわけよ
 俺なんかの女房がまともに務まるのは世界中探してもアンタだけ、本当にそう思う
 頼りない旦那だけど、精一杯家族のために頑張るからさ。これからも末永くヨロシクな!!
 結婚してくれて本当に有り難う。俺はすごく幸せだよ。
                                                                パパより~
391 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/26(火) 00:09:46
俺も後を追って2階へ行くと、女房は布団の中に潜りこんでいた。
「どうした?」と言って近づくと「こないで!!」と怒鳴られた。布団の中で泣いているようだ。
普段のノリなら「なに泣いてんだよw嬉しいのかオイwww」と言い布団を引っぺがすところだが、今日はそのままそっとしておいた。
しばらくすると目を真っ赤にした女房が下りて来て、ソファーで横になっていた俺に覆い被さる様に抱きついてきた。
「なんだオイ珍しいなw」と言うと「フン!」と言いながらも力いっぱい抱きしめてきた。
俺にはそれだけで十分だった。言葉なんかなくても女房の気持ちは伝わってきたから。
その後、近くにある居酒屋に2人で飲みに行った。家に子供だけを残して行ったので褒められた事ではないけど・・・
2人っきりで外に飲みに行くなんて結婚して初めて。出会った時の話とか子供が生まれた時の話とかいっぱいした。
1時間位だけだったけど凄く楽しかった。帰りは手を繋いで家まで歩いた。
家に着き玄関に入ると女房は突然キスしてきた。酒の力を借りたな、卑怯者め!!
そして「私もだからね!」と言ったので、敢えて「は?何が?」と惚けてみせた。
「だから私も!!」相変わらずの対応だ。でもそこが可愛らしいところだって俺が1番知ってるよ。
報告は以上です。長々とすみませんでした。
そして俺は今すごく幸せです。皆さんにも幸あれ。
250 :素敵な旦那様:2006/07/17(月) 23:35:23
242です。詳細。
このスレを見つけて半月ほどROMってて、ふと奮い立ちどう伝えようかと悩む。
雰囲気作って、面と向かって臭いセリフを吐くって事を想像するだけで赤面してしまう俺にはハードル高いよ・・・。
で、職場の同僚に相談してみた。こっちのほうが後々恥ずかしい事になるかもしれないとか考える余裕はなす。
参考意見。
・40代おばちゃん
「伝えるべき。言葉で出したほうが気持ちが伝わる時もある。」
・20代嬢ちゃん
「好きな食べ物と、ちょっとした一言だけで、奥さん絶対喜んでくれます。小さな事でもやってくれる事がいいんです。」
・同年代同僚
「そんくらい言ってやれこのヘニャチンのタマナシがぁーッ!」
「じゃあお前嫁に言えんのかよ。」
「無理っす。照れ死にするっす。でも言いだしっぺのお前は絶対言えよバカ。」
とりあえず、嫁の好きな甘いものを買いにケーキ屋に寄ってみた。匂いだけで死ねる。(甘いの駄目なんです。)
そこでレアチーズケーキって店長オススメよりも、たこやきみたいなシュークリームから目を話せなかった。
たこやきシューとチョコレートケーキ(保険)片手に帰宅。
センスの欠片も無い、前フリ長いの2重苦を背負いつつ、続く。
254 :素敵な旦那様:2006/07/17(月) 23:50:20
食事は済ませてきたので、帰宅して着替えて晩酌、
のいつもの予定を変更して奥さんとテレビ。とりあえずケーキを渡してみる。
「どうしたのこれ?」
「あー、ちょっと寄ってみた。面白そうなんでコレ(たこやき)と、好きそうなチョコケーキ買ってきた。」
文章にすると本当野暮ったいな。いかんいかん。
それでも喜ぶ奥さん。ちょっと俺も和む。
こーゆう顔が見れるから、言葉にして伝える事が大切なんだなと思って奮起してみた。
嬉しそうにケーキ食ってた奥さんの方を向いて、
「ちょっと。」
「どうしたん?」
「えーとな。」
「うん。」
 ~ 多分5分以上の「えーとな、なんつーかな、うーん。」等のチキンな時間経過 ~
空気をなんとなく読む、空気に読めない奥さん。後で判明したんだけど、耳が赤くなるからわかりやすいんだと。
「結婚して3年になるなぁ。」
「うん。」
「なんかの区切りってわけじゃないんじゃけどなぁ。」
「うん。」
「やっぱりお前の事、好きなんじゃなあって思ってなぁ。」
「うん。」(嫁のボキャブラリーが少ないわけじゃなく、ちゃんとした返事。)
「言葉で伝えるってのをしてみようと思ったんよ。」
「うん。」
「(嫁の名前)の事、愛しとるよ。今までありがとう。これからも一緒におってなぁ。」
直後、嫁頭突きが顔面直撃。
261 :素敵な旦那様:2006/07/18(火) 00:01:05
「ごめん!大丈夫?痛くない?」
痛いです。
「今言ったの!もう一回だけでいいから、今言って!」
熱い抱擁をされつつ、アグレッシブになる奥さん。副産物はアゴにジダンヘッド。
「いやな、何度を言うもんじゃないじゃろ。」
「この距離で、ちゃんと目を合わせて、もう一回。」
「そんなk「言って欲しい。」
「好きだよ。」
・・・・。微妙に納得してない顔。
「愛してる。」
「いやーん!」強く抱きしめられ、顔じゅうにキスされた。ここまでテンション高い嫁ひさびさ見た。
しかしいやーんはねーだろもうすぐ三十路。
その後、ご満悦の嫁と出会った頃の事とか話しつつ、お互い体くっつけてました。
まぁ、なんというか、セクロスもした。久々腰砕けるかとオモタ。4時間て。年考えれ。
布団でぬふんぬふぅん言ってる奥さん寝かして、今風呂入ってきますた。明日休みで本当良かった。
明日は朝から買い物付き合うんだけど、正直めっさ疲れた。
でも、おくさん予想外に喜んでくれてよかったよ。以上です。
60 : 素敵な旦那様 : 2005/09/08(木) 17:11:03
先程、メールにて一文字づつ送信しました。
俺送信「あ」
嫁返信「なに?」
俺送信「い」
嫁返信「だから、なに?」
俺送信「し」
嫁返信「もう! なによ?」
俺送信「て」
嫁返信「ふざけてる? それとも携帯壊れた?」
俺送信「る」
嫁返信なし。
俺送信「ぞ」
嫁返信またもなし。
  るーるーるるるー。
  るーるーるるるー。
  るーるるるーるーるるるー。
  こんなもんだよな。orz
63 : 60 : 2005/09/08(木) 18:04:24
おまいら! 嫁からレスきたよ!!
題名:ばかね(チュ
本文:最初なにがなんだかわからなかったじゃない(泣き顔
   今日は残業なんかしないで、まっすぐ私のところに
   帰ってくること! これは命令ですからねっ!(よくわからん絵文字
こんなもんだよな。いいやっほう!!!!!!!
じゃもう帰るなノシ
208 : 素敵な旦那様 : 2005/09/29(木) 08:07:47
「愛してるよ!」
「私もよ!」
チュッ!!
なんてのは憧れだけど、そうはいかないだろうなぁ…
でも、勇気を出して今夜言ってみるかな。
213 : 208 : 2005/09/29(木) 20:57:45
あ~!やっぱダメだ!言えないよっ!!
応援してくれたのにごめんなっ!
何でこんなに照れるんだ!
217 : 素敵な旦那様 : 2005/09/29(木) 21:33:45
    パーン _, ,_  パーン
パーン_, ,_  ( ・д・)  _, ,_パーン
  ( ・д・) U☆ミ (・д・ )
   ⊂彡☆))Д´)>>213☆ミ⊃  パーン
    , ,∩彡☆ ☆ミ∩, ,
  (   )  パーン (   )
 パーン      パーン
これで奮い立て!
がんがれ!嫁もきっと喜ぶぞ!
その反対でも責任はとれんが・・・
216 : 213 : 2005/09/29(木) 21:31:38
わかったぞ!俺も男だ!
明日の朝こそ頑張るぜ!!
222 : 素敵な旦那様 : 2005/09/29(木) 23:23:59
でもさ、もう奥さん寝ちゃってるよ。
だから練習のつもりで寝顔に
「愛してるよ」
とか言ってみたんだが、これまた猛烈に照れるなっ!
言った後、一人で下に下りてきてビールしちゃってるぜ!
か~っ!てやんでいちくしょうっ!!
明日の朝は本番だっ!
俺は言うぞっ!!言ってやる!!もうどうにでもなれってんだっ!
明日からの朝の挨拶は「愛してる」だぜっ!
231 : 素敵な旦那様 : 2005/09/30(金) 07:52:57
おっ!お前らっ!!
俺やったぞっ!!ちゃんと言ったぞっ!!
詳細を書きたい所なんだが、生憎これから超特急で出勤だっ!!
でも必ず今夜報告するよっ!
絶対一人じゃ言えなかったっ!
お前らが応援してくれたおかげたよ!
俺は最後の「る」だけで、あとの「あいして」は
皆の力だと言っても過言じゃないぜ!
本当にありがとうなっ!!!あああ~、なんか感動した!
248 : 231 : 2005/09/30(金) 19:20:29
お前らただいま!
昨日からモジモジしていたが、やっと朝になって
「愛してる」と言った俺だっ!
実は今朝、奥さんに起こされてボーッとしながら朝ご飯食べたんだよ。
んで、食べてる最中に
「おっ!今朝は愛してるって言うんだったぜ!」
と思い出したんだ。んで、タイミングを見計らおうと奥さんを見た。
奥さんはいつものように朝食を食べているんだが、俺の視線に気付いて
「何?どうしたの?」
とか聞かれた。
もうこのタイミングしかないっ!
と思った俺は意を決して覚悟を決めたんだが
それでも口から言葉は出てこず黙ってしまったんだ…
心の中では「言わなくちゃ!言わなくちゃ!」とのプレッシャー。
そしたら奥さんが
「何か、顔赤いよ?どうしたの?熱あるんじゃないの?」
とか言いながら、俺の額に手を当ててくれたんだ。
俺はつかさずその手を握って
「お前の事、愛してる。…昨日の夜からずっと言いたかったんだ」
249 : 231 : 2005/09/30(金) 19:28:12
そしたら奥さんの頬が見る見る赤く染まって来てな。
それから二人共、何にも言わないで黙々と朝食を済ませた。
でも、決して険悪な雰囲気じゃなかったんだ。
何か、二人して下むいちまってな。
んで、俺が朝食を終えて洗面台で顔を洗っている時…
奥さんが後ろからそっと抱きついて来た。
そんで消え入りそうな声で
「私も…大好きだよ」
って言って、言った後、速攻で台所に戻って行った。
俺はなんだか嬉しくなってとりあえず朝、ここに書き込みした!
そんなこんなで、今日は早く帰って来てしまった俺だ。
何か夕食も俺の好きなメニューが並んでてうれしいよ!
お前ら本当にありがとうな!
すぐに報告出来なくてすまん!
みんなも頑張れよ!!
55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/28(木) 20:07:40.31
結婚2年目、俺も言ってみた…。嫁さんいわく「当然でしょ、私も〇さんが好きなんだから」とサムズアップ、でもはにかむ嫁さんに更に萌えました(来週の金曜から、盆休暇じゃけぇ現職仕込みの特製金曜カレーをば作ってやります)
70 :52:2011/07/29(金) 15:33:55.66
>> 55 GJ!!自衛官さんいつもご苦労様です。
俺も昨日言ったった。先月にも言ったし、前スレにもカキコしますたが、
引っ越しやら、何やらが落ち着いてきたし、新しい生活にも慣れ始め、
●●嫁に秘密にしていること●●スレで、プリンやアイスも強奪してるので、
昨日はケーキ屋さんでショートケーキと、コンビニでアイスを買い、帰りました。
ケーキの箱を見るなり、小躍りする嫁に萌えますた。アイスは当然の義務だと・・・。
夕飯も食べ終え、風呂を洗って、さてケーキ!って時に
「ついてきてくれてありがとう。愛してるよ」 と言ったら、「知ってる!」と返され、
(´・ω・`)ショボーンとしてたら、ニヤニヤ抱き着かれ、クソ暑いのに、嫁抱っこしながらケーキ食べた。
節電!節電!さらに関東に引っ越してきたので、IHにせず、あえてのガスコンロ。
毎日暑い中を料理してるらしい。涼しくなって、節電が落ち着いたら、IH買ってやるからな。
と、風呂で言ったら、久しぶりに浴槽でチンコもがれかけたが、暑いので却下。
ベッドで再開!もがれたよ。
89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/31(日) 00:05:15.90
結婚4年目ですが今日俺も言ってきました。
晩飯も食い終わって一息ついているところに
妻の大好きな曲「小さな恋のうた」をアカペラで熱唱したやったんです
妻「え?どうしたの?」とか言いながらニヤニヤしてるんです。
俺「いや、、、あの、、やっぱり大切な人ってすぐ傍にいるんだなって。愛してるよ。」
妻は泣きながら「いきなり泣かせないでよねーパシパシッ」と肩辺りを叩きつつさり気なく頬にK I S S
なんか明日からまた仕事頑張れる気がする
文章下手で申し訳ない
156 :148:2011/08/02(火) 18:09:27.72
数年前からキャリアアップ+年収アップの為になりふり構わず仕事した。
結果、年収は上がったが単身赴任になっちまった。
口には出さないが嫁は寂しいんじゃないかな(スマン)
子供が去年、就学で上京したんで家に帰ると嫁と二人きり。
先日帰省した時に「回らない寿司でも食いに行こうか」
と言った後の上機嫌な嫁を見てたら、なんか盛り上がっちゃって、
158 :148:2011/08/02(火) 18:13:00.78
ありゃ、途中で切れた・・・
続き。
俺「あのな」
嫁「うん」
俺「もう人生の半分はお前と一緒にいるよね」
嫁「うん」
俺「もうなにも言わなくても分かってくれると思ってるんだけど」
嫁「うん」
俺「言葉にするのもいいかな~と思ってな」
嫁「うん」
俺「あのな」
嫁「うん」
俺「いままでありがとう、愛してます」
嫁「うん」(涙目)
俺「これからも・・・」
何故か俺も涙目で言葉が続かん orz
嫁「ふぇ~ん」(涙腺崩壊)
その後は想像通りだw