大学三年の冬、当時つきあっていた私の彼女が事故にあって死んだ。『俺らバカだから、こんなことしか思いつかなかったよ』

73: 大人の名無しさん 03/03/18 10:11 ID:03X1KrMB
高校時代からの親友、悪く言えば腐れ縁というのはよくあると思う。
そんな友達がS、W、Mの3人だった。
年中一緒に遊んだり、バカなことやったりした奴等だった。
バカだから揃って浪人もした。

1浪後、仲間は地元の、私は一人都内の大学に進学した。
距離も離れ、また各々の大学で友達もできたりして、以前ほど遊ばなくなってしまった。
たまに帰郷したときに連絡を取る程度だった。

大学三年の冬、当時つきあっていた私の彼女が事故にあった。
バイト先から駆けつけた時にはもう息を引き取っていた。
彼女の父親に罵倒され、彼女の母親には逆に謝られた。
私はショックで2ヶ月くらい引きこもり、体重も一気に15kgぐらいやせた。

やっとまともな生活ができるようになった頃、Sから『久しぶりに皆で旅行にでも』と誘われた。
あいつらには彼女の事は言ってない。
今の状態で行こうか迷っていたが、私もこのままではいけないと思い、参加することにした。

続く

74: 大人の名無しさん 03/03/18 10:12 ID:03X1KrMB
北海道に行った。
綺麗な雪景色を見て、美味い物をたくさん食べたが、私はいまいち盛り上がれなかった。
3泊4日の最後の夜、WとMは買い物に出かけ、私はSとビールを飲んでいた。
雑談の切れ間、ちょっとした沈黙の後に、Sが気まずそうに話し始めた。

『俺らバカだから、こんなことしか思いつかなかったよ。
 ごめんなぁ。
 お前が一番つらいときに、力になってやれなくてごめんなぁ。』

Sは泣いていた。『いいって。いいって。』と言いながら私も泣いた。
悲しさが蘇ってきたのと、目の前で私を気遣い泣く友人を見て涙が止まらなかった。
お互い見ていられずそっぽを向き、顔を隠しながら泣いた。

Sの話だと、地元で偶然会った私の母から聞いたのだという。
SはWとMに相談し、今回の旅行を計画したそうだ。
その後、帰ってきたWとMを交え、私達は朝まで飲み明かした。

今は私も結婚し、WとMには子供もいる。
そして今年の6月、最後まで独身だったSがついに結婚する。
S、ありがとな。スピーチはまかせろよ。
これからもW、Mと一緒に酒を飲もう。

駄文&長文スマソ。

77: 大人の名無しさん 03/03/18 19:02 ID:U+nZmqD5
>>73

いいなあ、素晴らしい友情だなあ。
いつまでも仲良く。

当方女です。
よく「女の友情は紙より薄い」とか言われてしまいますが、
こういう素晴らしい友情を誰かと築くことができたら
良いなあと心から思いました。

78: 大人の名無しさん 03/03/18 21:57 ID:oEQfd7e1
>>73
本当にいいお友達だ。誰もが、こんないい友人を持てるわけでは
ないと思うよ。一生大事にしてね。
そして、友達に何か辛い事があったら、今度はあなたが手を差し伸べて
あげて。あなたなら、きっと力になれるよ。

75: 大人の名無しさん 03/03/18 13:40 ID:NsV4Qapm
>>73-74
本当に友達っていいですね。
あなたには、本当に悲しい過去だったでしょうけど、
友達に恵まれて良かったですね。
いつまでも、その友情を大切にして欲しいと思いました。

76: 大人の名無しさん 03/03/18 14:47 ID:NYdE2PSn
あんた、良い友達持ってほんとに幸せもん。
何にも代え難い財産ってのは、こういうのを言うんだろうな。
大事にしてくれ。

引用元:http://human.2ch.net/test/read.cgi/middle/1045352440/