ツンデレ

587 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/08/28(日) 14:10:23.26 ID:0zE06rA1
じゃあつまんない私の精一杯の武勇伝。

数年前まで160cm80kgのデブだった。
デブだから入る服もあんまりないし地味だけど、清潔にはしてたし、卑屈にならないように明るく振舞ってた。
基本負けず嫌いなので「デブだから汚い」とか「デブだから根暗」とか言われたくなかったってのもある。

しかし、同じ会社にいた女、A子はそんなことお構いなしで私のことをデブデブと罵る。
誰かがお菓子を配ってるのを食べてると「太るよ~。あ、それ以上太る余地ないかw」とか、
重い荷物を持とうとすると「脂肪で重いんだからそれ以上負荷かけたら腰痛めるよw」とか。
他の人もたしなめつつ笑ってて、本人はいじりの一環と思ってる様子。
私は前述の通り負けず嫌いなので生まれて始めてダイエットを決意。
とりあえず食べずに運動すればいいんだろうと思ってお昼をコンビニ弁当からカップヌードル1個にし、
毎日サウナスーツを着てジョギングをすることにした。

翌日早速ダイエット宣言してカップヌードルを食べているとA子がやってきて「カップヌードルとかwww
さすがデブwww」と笑われた。
むっとして「400kcalもないんだよ?!」と反論すると「ばっかじゃないの?そんなの栄養ほとんどないし、
同じカロリーなら野菜サラダとヨーグルトとコッペパンとかにするよね普通はwww」と爆笑された。
ムカついたけどそのとおりだと思ったので翌日からはサラダうどんにヨーグルトとかにした。

数日後、ジョギングしているとA子にばったり会った。
中途半端に田舎なので会社の人は結構近くに住んでたりする。
「サウナスーツwwwうけるwwwww」と爆笑された。
無視して行こうとすると「熱中症になるんじゃん?てか、水分出るだけで脂肪減らないしwww」と
笑いながら自転車でついてくる。
ムカついて泣きそうになりながらもくもくと走ってると「つーかその体重でジョギングとか、腰とか膝痛めるし絶対www
ダンベルウォーキングとかスロージョギングとか知らないんだーデブだからwww」と高笑いしながら走っていった。
家に帰ってネットでスロージョギングを調べた。
腰や膝に負担がかからないと書いてあったので翌日からスロージョギングを始めた。
588 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/08/28(日) 14:11:36.36 ID:0zE06rA1
そのまた数日後、会社の人たちと「今月中に10kgは落したいんだ」と決意を語ってたらまたA子がやってきて「身の程知らずwww」と笑いやがった。
「デブって無知なんだねー。だからデブなんだねー。1ヶ月に落としていいのって体重の5%ぐらいじゃん?
てか常識だしwww1ヶ月に10kgwwwリバウンドけってーいwww」と指差されて笑われた。
朝と夜抜いて絶食状態だったのを食べるようにした。

しかし食べてないのに体重が増え出した。
昼を抜こうとコンビニに行くのやめたら「デブがまた無茶なことしてる~♪」と歌うようにはやし立てられた。
「うるさいなあ!体重が増えたんだよ!同じ量しか食べてないのに!」と切れたら「生理前でむくんでんじゃないのぉ?」と笑われた。
確かに生理前だった。
時間なくてコンビにはいけそうになかったけど、A子に買いすぎたから引き取れとトマトサラダを買わされたからそれを食べた。

そんな風に罵倒されても罵倒されてもくじけなかったおかげで1年半かけて30kg痩せた。
自分の負けず嫌いにこの時ばかりは本当に感謝した。
痩せたらA子がやたらと買い物に行こうだの合コンに行こうだのと媚びるようになってきた。

意地悪女を自力で見返した武勇伝です。