あんなおばあちゃんがいるんだなあとびっくりしたし嬉しかった。

363 1 名前: 彼氏いない歴774年 Mail: sage 投稿日: 2013/02/10(日) 23:05:24.68 ID: nVONGkm7
知らないおばあちゃんが呼んだタクシーに乗せてもらったこと。

高校生の時、学校が終わったあと塾に行くために近くのバス停でバス待ってた。
時刻表見てみたら10分くらい待ち時間があった。
そしたらそこに腰の曲がったおばあちゃんが歩いてきた。
おばあちゃんは時刻表を見てから私に「私がタクシー呼ぶから一緒に乗っていきなさい」って言ってすぐにケータイ取り出してタクシー呼んだ。
私はそんなこと初めてだからびっくりオロオロしてたんだけど、3分後くらいかな?すぐにタクシー登場。
おばあちゃんに「どうせ乗るならひとりよりふたりのほうがいいでしょ」と言われて結局乗っちゃった。
タクシーの運転手さんも気さくな感じの人で、おばあちゃんと仲良さそうに話してた。
塾に着いて、お金払おうとしたら「いらないいらない」っておばあちゃんに言われたから何回もお礼言ってそのまま降りた。

あんなおばあちゃんがいるんだなあとびっくりしたし嬉しかった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です